清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ソルパシオン に僥倖が!?最上位の2着入線!!

今週はマスターズ。競馬よりもゴルフが優先される週である。


俺たちのマスターズ開催のため、なくなくソルパシオン  の観戦を諦め、ゴルフに勤しむ。


ソルパシオン  は中舘調教師の寵愛を受けるも、なかなか結果を出せておらず、小生の中では全サラブレッドの平均、という評価。

勝ち上がりはやや厳しいかなという印象。 

今回は武豊騎手の進言から距離を詰め、再度ダートにチャレンジ。

今週も強めにビシバシ追われてレースを迎えたようである。

 


ゴルフに勤しみつつ迎えた11時半頃、電波の入りづらい中、頃合いを見計らってJRAサイトにアクセス!ソルパシオン のレースぶりを携帯電話で観戦する。

 


おっと、小生の打つ番のようだ。

さくっとスプーンでティーショットを打ち、カートに戻って携帯を、、ってもう一回読み込みしなおしかーい!!


焦らし焦らされようやくソルパシオン をチェック!


馬券は単複で、特に複勝多めで買っておいた。


スタートから前目につけ道中2.3番手で進む。

ここまでは前走と同じ。問題は4コーナーから直線で置いていかれないかであーる。


4コーナーを良い感じでくぐり抜け良い感じ直線へ!


はてはて、ふむむ??およ??およよ???

何やら良い感じ!!!!!


後続に襲い掛かられるも、伸び脚で勝り前を追う!!!!!

残り200で勝ちは絶望的かと思ったが、最後は半馬身程まで差を詰めて2着で入線。


距離を変えるだけでここまで好走できるのか!

惨敗も覚悟していただけに、思った以上、いや、それ以上に健闘してくれた。


次走さらに期待!!と思ったが、同条件の1Rの牝馬限定線タイムの方が圧倒的に良い模様。

過信しすぎず、とはいえ勝ち上がりが現実的になってきた気もする。

次走も好走できれば、、、と言ったところだろうか。


そして、そういえばソルパシオン  のゼッケンに当選したのだった!!ノルマンディー 、出資静観していたが、ゼッケン貰えるクラブとして重宝したくなってきた、かも?? 


ただ三次募集は出資しない!と思う。。

それよりも、ウィルビーハッピーが気になる。。