清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

中山競馬10R ジャングルポケットカップ パドック直前予想 ◎5 モーソンピーク ◎6 パラダイスリーフ おかえりなさい!どっちも無理せずがんばれぇぇぇぇぇぇ!!!

遂にこの時がやってきた!小生出資のディープインパクト産駒が共に復活し、あいみまえる時が!!

どちらを応援したら良いのかわからない。なんてこった!!!

いやいや、両馬とも応援すれば良いのだ!!

復帰戦は少頭数というナイスな選択。7着以内には入れると思うと気は楽だ。

そして隣枠というのも最高だ。

 

さらにルヴェルソーも出走。この馬も出資を悩んだ馬。こんな所で強敵となって現れるとは。。。

 

暑さもありおかしなテンションで2頭を迎える。

 

パラダイスリーフは新緑賞以来、モーソンピークは1年半前の天栄以来の再会だ!!

 

まずは5 モーソンピーク 本当に大きくなった!逆に大きくなって少し体が間延びした印象も受ける。いや気品ある馬体と取ろう。テンションは少し高め。動きは全身をつかった、とは言い難いが、それがこの馬なのだろう。早来の時は全身を使った動きに見えたのだが。。でも相対的には悪くないと思う。

 

6 パラダイスリーフ 集中力高く力強い歩様が目立つ。ブランクを感じさせない動き!!腹回りもう一絞りとも思うが、良いと思う!!!

 

強敵に見えるのは7 サトノフォース。モーソンピークとパラダイスリーフを足して2で割った印象。なんのこっちゃ、だがとてもよく見える。

 

モーソンピーク、パラダイスリーフ、おかえりなさい!!!

 

f:id:remsan:20210920145134j:image

 

f:id:remsan:20210920145251j:image

 

f:id:remsan:20210920145304j:image