清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬5R メイクデビュー 9 サヴィトリ がんばれぇぇぇぇぇ!!

今日は寒い。さらに天気も崩れそうだ。こんな日は家でしっぽりと飲むのが1番、、、なんだけど!!!ど、ど、ど!!!!

 

サヴィトリとモーソンピーク二頭出して、さらにいずれも口取り当選ときたもんだ。

 

どちらも厳しそうだけれど、奇跡を信じつつ、使命感を感じながら東京競馬場へ。

 

まずはサヴィトリ!トモのボリュームに惹かれて出資したけれど、全体的にボリューミーになってしまった!!!天栄動画からは、上に抜けるような走りで、どうもスピード感がないと思っていたけれど、入厩後の調教タイムを見ても、恐らくそんな感じ!!

 

勝ちは相当厳しいと思うけど、頑張って欲しい!

 

馬体重は542キロ!!554キロで帰厩しているので、あまり絞れてはいなそうだ!さらにブービー人気ときたもんだ!!悔しいけれど妥当かな。。。

 

パドック

 

9 サヴィトリ、やはり雄大な馬体。筋肉は柔らかいというかゆるゆるだけど、歩様も前向きで悪くないと思う。後脚がやや内に入りがちなので、関節も緩いのかもしれない。

全体的にそこまで悪いとは思わないけれど、全体的に緩慢といえばそうなのかもしれない。

 

5 アスクアンビシャス が抜けているように見える。あとは人気所の7 マジカルワード 3 ミントガーネットかなぁ。。。

 

サヴィトリ、良い馬だとは思うけれど、緩いんだろうなぁ。柔らかさと緩さは紙一重なのかもしれないと思う、小生であった。

 

サヴィトリ、がんばれぇぇぇぇぇ!!

 

f:id:remsan:20221120140108j:image

f:id:remsan:20221120140119j:image

f:id:remsan:20221120140131j:image