清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

セレクトセール2020 1歳馬よく見えた馬ピックアップリスト(上場No1~100)!小生は暇なんかな・・・

 セレクトセール2020 1歳馬よく見えた馬ピックアップリスト(上場No1~100)!小生は暇なんかな・・・

東サラの募集馬も公開、シルク間近、といよいよ一口馬主シーズンが到来。暑い季節がやってきたぜ!!

そんな中、小手調べとばかりにセレクトセール馬をざっと見て、小生的に目についた馬をリストアップすることにした。

理由?そんなものは何もない。。。POGもやっていないし。。。まぁクラブが買う可能性もあるかもしれないし、将来的に活躍する馬を見いだせていたか、数年後の答え合わせが少し楽しいかもしれないと思ったことくらい。この中から確実に重賞馬は生まれるだろうし、G1馬が生まれる可能性も高いだろうし。

何より・・・おそらく小生は暇なのだろう。。

ざっと画像を見て良さげに見えた馬は動画をチェック。なかなかよく見えた馬を以下にまとめた。なお特によく見えた馬は◉をつけている。

1頭あたりにかけた時間は非常に短くもあり、また、ここまで頭数が多いと一定のテンションで馬を見ることも困難なのであくまで遊び程度に。。。

 

▪️ ピックアップリスト(上場NO1~100)!特によく見えたのは9頭!

◉ 12 ライツェントの2019  牡 ハービンジャー ノーザンファーム

緩さは感じるが、馬体のバランスはとても良いと思う。パンとして軽さが出てくれば。

12.ライツェントの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020

18 キャンプロックの2019 牡 ディープインパクト (有)ノーザンレーシング

伸びやかで良さそう。繋ぎが立ち気味なのはどうか。


21 アガルタの2019 メス キタサンブラック ノーザンファーム
素軽さはあまり感じないが、馬体のバランスはとても良く見える。

22 レッドリップスの2019 牡 ハービンジャー 社台ファーム
後脚に緩さは感じるが、トモの容量など見所は多い印象。

◉ 23 プラウドスペルの2019 牡 ドゥラメンテ (有)ノーザンレーシング
バランスの良い馬体に見える。歩様も適度な硬さがあり良さそう。

23.プラウドスペルの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉ 28 ソングライティングの2019 牡 ブラックタイド ノーザンファーム
すごく良さそう。欠点をあまり感じない。軽さもあって芝でもいけそう。

28.ソングライティングの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020



29 チェリーペトルズの2019 めす ロードカナロア 追分ファーム
距離は持たなそうだが、ボリュームがありスピードがありそう。速歩しているからかもだけど。

◉ 31 ワイルドラズベリーの2019 めす ルーラーシップ ノーザンファーム
垢抜けた好馬体に見える。調教を積めば伸び代も大きいのでは?

31.ワイルドラズベリーの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉ 36 テディーズプロミスの2019 めす ディープインパクト (有)ノーザンレーシング
これは走りそう!

36.テディーズプロミスの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020



40 クラウンロゼの2019 牡 キングカメハメハ (株)クラウン
体全体を使った柔軟な動きと硬さを全く感じない筋肉。動画がなかなかおもろい。どうなんだろう。

◉ 43 ベラルーサの2019 牡 キズナ (株)ハクレイファーム
体全体を使った歩様。良いと思う。

43.ベラルーサの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020



45 リュラの2019 牡 ロードカナロア ノーザンファーム
歩様はややもっさりとしているが、馬体は良い。

50 ラッキートゥビーミーの2019 牡 ハーツクライ (有)ノーザンレーシング
やや硬さを感じるが、力強い歩様。

54 ケースバイケースの2019 牡 ダイワメジャー (有)タニノエムアール
繋ぎ柔らかすぎる印象ではあるが、馬体のバランスは好感。

56 フォエヴァーダーリングの2019 牡 ディープインパクト (有)ノーザンレーシング
軽さはそこまで感じないが、体を使うのはうまそうな印象。なかなか走りそう。

61 アスクデピュティの2019 牡 エピファネイア 社台ファーム
後脚の蹴りが強く感じた。馬体はこれからな印象。

◉ 63 メジロルルドの2019 めす ロードカナロア (株)レイクヴィラファーム
良い!身のこなし良さそう。

63.メジロルルドの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020

66 デビュートウショウの2019 めす クロフネ (有)下河辺トレーニングセンター
歩様がタイプ。面白い存在では?

70 アンバーミニーの2019 めす ロゴタイプ 社台ファーム
バランスよく、雰囲気は悪くないと思う。

72 マーガレットメドウの2019 牡 キズナ (有)千代田牧場
少し硬さも感じるが、悪くなさそう。

73 エアマスカットの2019 牡 リオンディーズ 社台ファーム(共有代表)
トモにもっと厚みがあればトモ思うが。バランスは好き。

75 オーデュボンパークの2019 めす American Pharoah 森永 聡
メスのダート馬はどうだろ?と思うが可動域広くて良さそう。

76 フェアリーダンスの2019 牡 ドレフォン (株)レイクヴィラファーム
左前肢に違和感も、馬体は迫力ある。ドレフォン産駒は馬体は良いけど動かして硬く見える馬が多いな。

◉86 ラクアミの2019 牡 ドレフォン (有)ノーザンレーシング
こちらもドレフォン産駒。ダイワメジャーがいい感じで出ている気が!

86.ラクアミの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉92 パレスルーマーの2019 牡 ディープインパクト (有)ノーザンレーシング
良さそう!長いところ向くかは微妙だが、シルクで募集して欲しかった。

92.パレスルーマーの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


93 デアリングバードの2019 めす エピファネイア 長谷川牧場
デアリングタクトの下。それだけで無視できない。後脚の踏み込みに力強さは感じる。

98 ウイングステルスの2019 牡 ハーツクライ (有)ノーザンレーシング
馬体のバランスはもう一歩に見えるが、歩様は良い。