清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

芝中距離牝馬未勝利界の超大物、セブンシーズ が未勝利戦に登場。大丈夫、、、きっと大丈夫、、、全ての不安は消した!!勝つ!!!!!

芝中距離牝馬未勝利界の超大物、セブンシーズ が未勝利戦に登場。大丈夫、、、きっと大丈夫、、、全ての不安は消した!!勝つ!!!!!

 

芝中距離牝馬未勝利界の超大物、セブンシーズ が明日の東京競馬3Rに登場。

小柄な牝馬で馬体重維持が鍵だと思っていたが、なかなかうまくいった模様。

 

相手関係も気持ち楽になった印象で、期待は大きい。ただどうしても不安になってしまうのが一口馬主というもの。

不安を全て消し去り落ち着いて当日を迎えられるようにしたいと思う。

 

■ クラブ は元よりノーザンファーム様からもきっと期待されているはず!

ダメージの残りそうな新馬戦の後、短期放牧で再度東京コースに挑む。この決断は予想外だった。

この決断の裏にあるもの、それは恐らく「来春の飛躍を目指して年内にひとつ勝っておく」という算段からではなかろうか?いや、きっとそうに違いない!!!これは必勝の構えだ!!!!

 

■ デビュー戦のレベルなかなか高い!?そんな中で3着以下を適度に離しての2着は価値が高いでしょう!

苦杯を舐めたレインフロムヘヴンが白百合ステークスで出遅れからの2着好走!さらに3着のソーヴァリアントは次走で実質1着!

4着にはアルマドラードが控えている!

これはなかなかのレースだったと言えるだろう。今回の方が相手関係は楽に感じる!

 

■ 外枠だが良馬場でさらに!!

東京18は外枠不利のコース。ただ2000ほどではないだろう!今週から多分cコースで内枠が良さそうではあるが、セブンシーズ は小柄で跳びがキレイで、決め手のある馬。揉まれずに進められそうな外枠も悪くないのではなかろうか!?さらに前走とはことなり良馬場ということで外枠程度の不利は跳ね返してくれるに違いない!

 

■ ライバル達は調教どうなの??

コンソレーションは最終追いで古馬1勝馬相手に0.6追走で0.3遅れ。

 

スターロードも未勝利馬相手に0.4追走まで0.2遅れ。

 

どちらも全体タイムを見ると強そうだが、遅れたことが良いことでないのは間違いないだろう!!

 

他馬に目を向けるとインヴァリアンスが良さそうだが、これは見なかったことにする!!うむ、一杯に追ってラスト12.8だから決め手ならセブンシーズ が勝っているはず!!!終いだけとはいえ馬なりで11.8はなかなか出ない時計だ!!

 

東京上がり33秒台前半の脚を使えそうなのは、このメンバーではきっとセブンシーズ だけのはず!!

 

■ 鹿戸先生と三浦騎手のコメントがヤバイ!!!

これは、、、陣営は確勝の構えでしょう!!!!!

 

鹿戸雄一調教師「18日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセブンシーズが4馬身ほど追走して、直線では内から脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。先週に続いて皇成(三浦皇成騎手)に手伝ってもらいましたが、『これくらいの時計では物足りないようで、やれば幾らでも動く馬です。馬体のことを考えてセーブ気味に乗りましたが、この動きであれば今週のレースが非常に楽しみですね。前走の内容からもすぐに勝ち上がるチャンスの有る馬ですから、ここでしっかり決めたいと思います』と話していました。前に居た2歳1勝クラスのナリノペッパーよりも動きに余裕がありますし、皇成の感触からも今週のレースが非常に楽しみです。ただ、依然として飼い葉は食べているものの、体は増えてこないですから、前走と同じかマイナス体重での出走になりそうですね。レース当日まで馬体維持を最優先に進めていきたいと思います」

 

内部要因、外部要因全ての不安は消えたといって良いだろう!!!!!

競馬に絶対が無いことは分かっている!!!!!でも言わせていただきたい!!!!普通にやれば、いや、多少の不利があってもセブンシーズ は勝つ!!!!!

セブンシーズ 、がんばれぇぇぇぇぇえ!!!!!小さな身体を躍動させて、ディアドラの妹ここにあり、というレースを期待したい!!