清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディー2021年度募集は謙虚さのかけらもなくピッツネイルの20に申し込みを行ってしまった!!

思えばノルマンディーの引っ張りやレースマネイジメント、調教進捗の悪さにウンザリしてノルマンディーから心を離して早2年。
今回はノルマンディー様に温情を受けたことによって申し込みを行ってみることに。

当初は人気薄、安馬、ただ何か良く見える馬、に出資しようと持っていたが、蓋を開けてみれば、一番人気のピッツネイルの20に申し込みを行ってしまった。

画像はトモを含めて、馬体の薄さは気になる、というか出資候補には至らないデキに見えていたのだが、動画を見るとどうだろう!ボリューミー且つ運動神経の良さそうな歩様。
大多数の方が良いと思うのではなかろうか。

う〜〜〜ん、他に気になる馬も何頭がいるものの、見れば見るほど圧倒的で、ダメなら仕方ないと思える馬だと思う。極め付けに左後一白。
例えるなら、Rev. from DVLの橋本環奈といった趣ではなかろうか。


大人気を覚悟しつつ、何度考えても募集馬の中ではピッツネイルの20一択な気がするので、当初の思いを覆し、一昨夜申し込みを完了した。
ノーザン系クラブにいても人気になるポテンシャルがあるように感じるがどうだろうか。
本日の中間発表ではまんまと300%over!!!大人気!!!

youtu.be

 

 

■ ピッツネイルの20以外の候補馬

今回は4万円未満の馬縛り。というわけで必然的に絞られるわけだが候補として馬を記録しておこうと思う。


レジェンドブルーの20
まず好きだったサトノクラウン産駒というだけで大幅プラス。馬体に目をうつすと整った馬体で筋肉に緩さは感じるものの、鍛えていけば変わっていきそう。
ただ胴伸びに欠ける点から、ややバランスに難があるように感じた。
ギリギリ出資基準を満たさず。

 

ウィズアットレースの20
キビキビした歩様から運動神経の良さを感じる。ただ馬格はもう一歩で成長力はどうだろうか。
静止画も少しトモが流れて見えるのと、前の造り、そして寝繋ぎが気になる。
マツリダゴッホ産駒、出資したくもあるけれど、もうワンパンチ足りなく見える。

 

 

ヴンダーゾンネの20
ボリュームある筋肉に覆われた馬体に好感。同じブラックタイド産駒でもありキャロット様で出資の叶わなかったアールブリュットの20の代役にピッタリの馬にも感じる。左後一白なのも良い。
ただ少し重く見えるのと、肢勢がちょっと悪く見えるので、どうかな〜と思う。

 

シルヴァーコードの20
画像では目立たなかったものの、動かすと軽やかな歩様が目立つ馬。破格の安さにも見えて、これぞノルマンディーという印象も受ける。芦毛なのもかわいい。ただどうしてもトモの形状に不安は感じる。

 

ルミナスレッドの20
ファーストインプレッションでは最も気になった馬。ビーチパトロール産駒というのも、いとをかし。いやー小柄である程度しっかりしていて、皮膚感は薄く見え、バランスの良い馬が好きなのだ。
ただ歩様から大物感は全く感じず、というか凡庸さを感じ、1勝を目指す馬のような気がしてしまい、ピッツネイルの20を押しのけてまで出資する決断には至らず。たぶんピッツネイルの20がいなければこの馬にいっていたと思う。
いや〜こういう馬が走って欲しいものです!

f:id:remsan:20211014014104p:plain



 

ごちゃごちゃ色々と書いたものの、結局何が言いたいかというとピッツネイルの20がダントツによく見えるということ。
出資は厳しいと思うが、この馬の行末を見守っていきたい!