清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

出資各馬の目標というか 願望をつらつら書いていく 2022年版 part2 3歳馬編!

一頭ずつ出資各馬の目標というか願いを書いていこうという企画の第2弾。3歳馬編。

昨年の今頃は2015年に匹敵する小生最強世代として、クラシック路線に乗ってくれることも期待していたけれど・・・。なかなか上手く行っていない・・・。

スノーグレース、メッセージソングが予想に反して勝ち上がってくれた喜びはあるものの、レッドベルアームは悲願の牡馬クラシック路線に、乗ってくれるのではないかと思っていたのだけれど、現実は厳しい。。。

さらにアプリシティー。。。デビューの目処すら未だに立っていない。ケイアイノーテックっぽいかな?と思っていたのだけれど、どうやら違ったようだ。

1頭で多く勝ち上がって欲しい!

 

■ 3歳馬

アプリシティー 

・勝ち上がり!!!

・そして怪我ない1年を!

デビューの目処すら立たず、一体どうなってしまうのか!?という状態。勝ち上がりという目標は高すぎるかもしれないけれど、最後のディープインパクト産駒の出資馬。なんとか未来に繋げて欲しい。

 

マンドローネ
・勝ち上がり!!!

入厩前はなかなか厳しそうと思っていたけれど、なかなかの調教タイムを出して期待は高まるも、デビュー戦は掲示板止まり。

上手くいけば勝ち上がりのチャンスはあるはず!頑張って欲しい!

 

フリートオブフット

・1勝クラス突破

・2勝クラス馬券内

横山武史騎手の期待は高い模様。オープンクラスでは厳しい現状だけれど、自己条件を突破して、上のクラスでも目処を立ててくれたら・・・。

 

 

スノーグレース

・勝ち上がり!!!

・獲得賞金1000万円突破
昨年の2戦を見るに、勝ち上がりは厳しいと思っていた。ところが!!!ダート変わりで見事に勝ち上がり!!!もう1勝と現時点で思うのは欲張り過ぎだろう。

タイム的に強気には慣れないけれど、上のクラスでも好走をして、あと480万円稼いでくれたら!!

 

メッセージソング

・勝ち上がり!!!

・獲得賞金1000万円突破
出資時からバラキエル以上、ダイアトニック未満という、ほぼ当たりそうな評価をした結果、見事に当たった模様!デビュー戦を見たところ、時間がかかるかなと思いきや、ダートに変えて勝ち上がらせてくれた。先生も成長を期待してくれているようなので、楽しみも大きい。とりあえず今年は成長を促しつつ、堅実に賞金を稼いでくれたら・・・。

 

レッドベルアーム

・年越しをオープン馬で迎える!
募集時に惚れ込み、東サラ入会と相成った馬。クラシック出走に向けて期待しかなかったが、どうもギアの入りが遅いのと、気性の難しさもあり、重症ではワンパンチ欠ける印象。

ただ期待は引き続き大きいので、自己条件から駆け上り、オープン馬として年越しを迎えて欲しい!

 


ハミングバード

・デビュー
キャロットクラブに入会するために選んだ馬。デビューできれば御の字か、という状態が続く。