清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 第1回追加募集 全頭ひとこと診断 最も大物感を感じたのはコロナシオンの21!ただ走るとは言っていない!! 

80.ファイナルスコアの21 メス
トモが非力に見えた。繋ぎも立ち気味で脚元も少しモヤっとして見える。

 

81.アナアメリカーナの21 メス
背中のラインが好みではない。歩様も目立つものはなく厳しいのではないか。

 

82.ワンミリオンスの21 牡
球節もしっかりとしていて、馬体のバランスも良いと思う。ただ歩様はバラっとしている上に、トモの形状が非力に見えて好みではない。トップスピードが遅そうな・・・?成長してどうだろうか。

 

83.エッジースタイルの21 牡
ぱっと見、すごく纏まっていて一番人気なのも頷ける。小生の出資馬レッドプロフェシーに似ているような?ただ歩様はこちらの方がキレイ。良いと思う!ただ切れる脚という馬ではないと予想。

 

募集時のレッドプロフェシー そんな似てなかった!

 

 

84.クローバーリーフの21 牡
背中は長く、緩慢な動きに感じる。よく言うとストライドが伸びると言うのかもしれないけれど、食指が動かない。

 

85.カーラックの21 牡
難しい。全体的にガッチリとしていて、トモの筋肉も強そうで、走りそうな雰囲気もあるけれど。。う〜〜ん、高水準の馬だと評価しよう!

 

86.レゼトワールの21 牡
トモを中心にもう少ししっかりしてくるとさらに良さそう。脚元は不安。なかなか良い馬だと思うけど、ギャンブル性が高いかな。

 

87.シュクルダールの21 メス
歩様はバラっとしていて、全体的に鈍重さを感じる。厳しいと思うけれどどうかな。

 

88.コロナシオンの21 牡
昔、抽優で外したオーソリティに少し似ている??というのがファーストインプレッション。改めて同時期のオーソリティを見ても似てなくもなくはないような気がしなくもないような。ただこちらは膝がいっそう被り気味な上に、ボーンシスト歴もありリスクも大きそう。ギャンブル性は高そうだけれど、行きたい気持ちも芽生える。

 

同時期のオーソリティ

 


89.エルビッシュの21 牡
X脚気味に見える。繋ぎも立ち気味で脚元はどうか。馬体はもう少しメリハリがあると良い。

 

90.マラリカの21 メス
上半身は好み。パンチに欠けるけれどバランスが良く見える。そして小生はこういう所でパンチ不足の馬に出資しがち。下に目を向けると・・・脚元が怖い。タイプなんだけれど・・・。

 


振り幅は大きそう&脚元のリスクもあるけれど、最も大物感があるのはコロナシオンの21という印象。
現状なかなかの人気で、出資は非常に厳しそうだ。

 

リスクが少なそうで、かつ走っちゃうかもしれないエッジースタイルの21は大人気すぎて高嶺の花。

 

確実に取りにいくならマラリカの21だけれど、脚元のリスクが大きすぎると思う。

 

まだ決めていないけれど、多分コロナシオンの21に一応申し込みするんだろうな・・・。